幸せの花を探す旅路

普段の生活で思ったこと、ふと考えた話、そんなので更新してく旅路

しょうもないなんて言わないの!

ある日、神様は言いました。

「こんな世界はいらない」と。

 

「嘘ばかりが満ち、嘘が正義のようなこの世界なんて

人間らしい人間がいないこの世界なんていらない。

こんな世界なんていっそのこと壊れてしまえばいいのに・・・」

 

神様の一言がそうさせたのか、

なぜか急に明日世界が滅びることになりました。

 

人々は嘆き、悲しみました。

でもいくら嘆いても、悲しんでも、世界はあと一日で滅んでしまいます。

 

恋人と最期まで愛しあう者、

結ばれないならと殺人を犯してしまう者、

頭が狂ってしまい暴れだす者、

ただただどうすることもできず呆然としている者、

そして、自ら命を絶ってしまう者・・・。

 

人間たちは最後の一日を人間らしく過ごしました。

惨めで、滑稽で、見るに堪えない姿をした人間を神様は呆然と見ていました。

 

「私が求めていたのは、こういう人間らしさ・・・だったのか?」

神様はそう呟きました。

でももう、この世界の終わりを防ぐことはできません。

もう遅かったのです。

 

そうして世界は消滅しました。

 

 

そしてまたその世界には人間が暮らしています。

昔と変わらずに嘘が飛び交っています。

でももう神様は世界を消そうとは思いませんでした。

今が一番人間なのだと気付いたのだから。